<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ジェントル・ベン 区切り main 区切り ハーベスト! >>

「本物」と「一流」

「本物」と「一流」。

これは、昨日のセッション
クライアントさんが取り上げられたテーマ。


守秘義務のためセッションの具体的な内容は書けないけど
私個人的に このテーマには
・・・うまく表現できないけど・・・
思わずハートが ! と反応した。


本物の味。
一流のホテル。
本物のダイヤモンド。
一流の技。
本物のヒーラー。
一流の学者・・・。


「本物」とは・・・?

「一流」…とは?


これらはもともと 別の土俵の上にある言葉かもしれない。
だったら本来 比較しようのないこと。



けれど、私は
ひらめき 「一流」よりも「本物」になりたい。


・・・って言えるってことは
どこかでその違いを認識してるんだよね。
よくわからないけど きっと、潜在意識レベルでは。


で、一つ わかっていることは

「一流」も「本物」も、簡単にはなれない、
ということ。



はい。
精進いたします。









Being<在り方> 区切り 12:23 区切り comments(5) 区切り trackbacks(0) 区切り

Comment

私も本物がいいです^^)

しかし本物、一流、、なにが本物で
何が一流なんでしょうね^^;)

しげたん、、 区切り 2009/06/28 11:08 PM

しげたん、、さん

ほんとにね、言葉では違いを明確に言えないのに
自分がそのどちらになりたいかは明確に言える、てね・・・。
その人なりの定義や違いを、深い部分でわかってるんですよね、私たち。

RiKO♪ 区切り 2009/06/29 5:15 PM

あくまで僕個人の見解ですが、
一流とは一目で違いがわかるもの
本物とは知っている人にしかしらないもの
人物でも技術でも、解る人にしか解らないもの。
それが「一流」と「本物」の違いではないかな?と思っております。

シゲ 区切り 2012/12/02 9:07 PM

シゲさん

なるほど、そうですね。
この記事を書いたのは3年以上前で今読み返すと少し恥ずかしいですが
どちらになりたいか、は自分が決めることでもないですね。
それは人様が判断されることで。

久しぶりにこのことを考える良い機会をいただきました。
どうもありがとうございました。

RiKO♪ 区切り 2012/12/04 1:54 PM

我?的目的一目了然,我?的方法却很独到。

?国食品网上商城 区切り 2016/07/28 12:28 AM

Submit Comment









Trackback URL

http://blog.venus-coach.com/trackback/1249085

Trackback