<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新しいブログに引っ越しました

このブログ

RiKO* LOG「アロハ的ゆたかな暮らし」。

 

2005年11月から始めて、

細々とではありますが

気がつけば11年目に入っていました。

 

 

結婚&ハワイ島移住という

おそらく、人生の最大の転換機を

このブログとともに過ごしました。

 

私の成長の記録でもあり

とても思い入れがあります。

 

 

が、このたび

新しいブログに引っ越すことにしました。

 

 

ハワイ島生活まる10年、

私の人生も新たな局面に入ったり

大切な人との突然のお別れがあったり…

 

このタイミングで

いくつもの節目が重なりました。

 

 

それで、

これから思いを新たに

生きていくと決めたんです。

 

 

それでも、このブログには愛着があって

ずいぶん迷いました。

 

が、気持ちのギャップを

見て見ぬ振りはできず、

手放すことにしました。

 

 

実は、新しいブログ

 

RiKO Log+ 

「Yuriko Johnsonの軽やかに しなやかに

《人生のとびら》をひらくブログ」

 

は、少し前から始めています。

 

 

screen shot

 

 

 

 

体裁はこれから整えていくところですが

ここできちんとご紹介させていただいて

区切りをつけようと思います。

 

 

これまでRiKO* LOGを

ご覧下さったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 

なお、このブログは

当分のあいだ、残しておきます。

 

 

これは!という記事は

新ブログに再掲していく予定です。

 

 

RiKO Log+もご愛読いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

Information<お知らせ> 区切り 19:21 区切り comments(0) 区切り - 区切り

できない理由より、できる理由を(^_<)-☆

たとえば遊びのお誘いをしたときに
参加できない言い訳を
全力でする人がいる…。


「すっごく行きたいけど、
しっかり働いてお金稼がなきゃいけないし、、」云々。


有給休暇のないフリーランスで働く彼女が
自分を律するようにそう言うのを
何度も聞いてきました。。。


そう言われて育ったのかもしれないし、
彼女自身の経験から
この信念(ビリーフ)を持ってるのかもしれない。


お金がないのにフラフラ遊ぶより
ずっと堅実で、もっともだけど
正直なところ私は

「ほんっとうに、それでいいの?」

て思うのです。


あれはダメ、これもできない、、、

そんな枠に制限されて
簡単に諦めてしまうのは
もったいないな、と。


それよりも
与えられた環境のなかで
どうやったらそれができるか、
を考えたいな!


このビデオは
セドナのBirth Cave(バースケイヴ)。



あの穴に入ってみたくて(笑)。


手足がもっと長かったら楽なんだけど、
与えられた歩幅とリーチで

どうやったらあの穴まで行けるか?
穴の前まで行ったら、どうやってよじ登るか?

て、あきらめずに
手探り足探りしながら進んでったら、
中に入ることができました!


生まれ変わりを体験するという
このBirth Caveで感じたこと、
ここから見た景色…

それらは一生忘れません。

birth cave





実際に体験しないと得られないものが
あります。

一見、無理かな?と思うことも
できない理由より、
できる理由を探したい。

そうやって
自分の枠を広げることで
人生ゆたかになると思うのです。




四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー    


にじ『人生のとびらを開く ハワイ 癒しと内なる旅 6日間』

top image


「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。








 

Being<在り方> 区切り 20:33 区切り comments(0) 区切り - 区切り

バースディ記念 ☆ 無料メールセミナーのお知らせ

先週の土曜日、16日に誕生日を迎えました。

日本時間とハワイ時間の2日にわたって
facebookや私信、電話などで
たくさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。

熊本の大地震で誰もが心を傷めるなか
私へも思いと時間を割いてくださり
とてもとても感謝しています。


ハワイ島生活10年という節目、
予期せぬ人とのお別れ、
それに
夢の大台への、この誕生日…

と、ここ数ヶ月の間に
いろんなことが一気に重なって
これからをどう生きるか、
考える日々でした。


同時に思いを馳せたのが、
今までのこと。

この歳になってようやく、
自分で思うよりはるかにたくさんのギフトを
受け取ってきたことにも気づきました。


だったら、これからは私から届けていく番。


でも、何を?どうやって?

と考えていたちょうどそのとき
私の近況を知った久しぶりの友人から

「前に話してた通りの夢を
異国の地で叶えていってるRiKOちゃん、すごいね!」

とメッセージをもらいました。


また、別の方々から
「自分のライフスタイルを生きるRiKOさんに憧れます!」
との嬉しいお声も、ちらほらと。

それならば、と今わたしからできるギフトとして
思いついたのがこちらです。

***********************

<全5回、無料メールセミナー>
メールdeワーク☆
「今日から使える!
夢を叶え、フィットした暮らしを手にする秘訣」

***********************


これは2008年春に開催した有料セミナー
『今日から使える!人生が上手くいくコツ』
をもとにつくりました。

実はこれ以降、帰国のスタイルが変わり、
同様のセミナーは行わず、
個人セッションで断片的にお伝えする程度でした。

今回は、内容を見直し
その後8年分成長した私のエッセンスを加えて
メールセミナーに書き換えました。

各回のテーマは次の通りです。
***********************
Vol.1 夢を叶える「最初の一歩」
Vol.2「明確な意図」をもとう
Vol.3「願望実現」と「引き寄せ」の秘訣
Vol.4 ホントはもっと「自由」になっていい
Vol.5「悩み」が悩みでなくなる魔法の視点
***********************

いずれも私自身が実践してきたことで
足し算ではなく
掛け算のように、それぞれ掛け合わされて
パワフルに機能することを実感しています。

フィットした暮らしというのは、
自分の価値観で物事を選択し
「私らしく」いられるのでストレスも少なく、
クルマでいえば低燃費。

だからこそ
「本当に大切なこと」に
エネルギーを存分に注げる生き方だと思っています。

「RiKOさん、年々若返ってる〜」
と言ってくださるのが本当でだとしたら、
こんな普段の暮らしを
積み重ねているから…かもしれません?


誕生日を迎える直前に思い立ち、作業に入ったので
少し遅れてしまいましたが
私からのバースディ記念のプレゼントとさせていただきます。

お役に立ちましたら幸いです。

ベルお申し込みはこちらからどうぞ。


birthday



 

Gratitude<感謝> 区切り 13:58 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ホントは何でもできる。

寝室から海を眺めていたら、
クジラが2頭泳いでました。

この冬は一度もクジラを見なかったので
「やった!」
と嬉しくなりました。

するとそのクジラたち、
水族館のアシカがプールサイドに上がってくるがごとく
海から飛び出して、

なんと!
うちのラナイ(ベランダ)に ヘッドスライディング!

lanai

   ↑
このラナイです。


「えー、こんなことってあるんだっ!」

網戸越しにカメラを構える私。

2頭のクジラがサメのように口を開けて
こちらに向かってくるところを、パチリ。

「お、夢って写真に収められるんだっ!」

ハイ、この頃には、夢の中で
これは夢だと認識してました(笑)。

「夢をこうして写真に撮っとけば  
 人にも見せられて便利〜✨」

ちゃんと撮れてるか、
念のために確認しよう。

…あ、クジラの口の中にネジが写ってる。。

「そっかー、夢に出てくるクジラは  
 作りものだったのかぁ。  
 まぁ仕方ないね、夢だから。。」    


   *   *   *

そんな昨夜の夢でした。

ワケのわからない、
ありえないストーリーが忘れられません。

しかし、ふと
現実だってそうなんじゃない?と。

ワケのわからない、ありえないこと
いくらでも起こってるし。

いや、 ワケがわからない、ありえない、
て思ってるのは自分だけかもしれない。


今日のデイヴィッドのヨガクラスでも
こんなことがありました。

デイヴィットの指導の通りに動いたら
目の前のヨガブロックを蹴飛ばしてしまうので
思わずフリーズしてしまった私。

どうしたの?と聞かれて理由を話すと、

「蹴飛ばしたら、何がいけないの?」と(笑)。


あー、そうか。
モノを蹴るなんて行儀悪いことしちゃダメ、

てビリーフ(思い込み)が染み付いていただけなんだ。
ヨガブロック蹴飛ばしたところで なんの問題もないものね!

で、気兼ねなく蹴飛ばしたら
「出来ない!」と思い込んでたことが
難なくできましたっ。


身の回りに、そういうこと案外多いかもしれません。

「あり得ない」「出来ない」
のは真実でしょうか?

思い込みを外せば、
ホントは あれも、これも、出来ちゃう!かもですよ。


ただ、残念なことに
その「思い込み」は
自分ではなかなか気づけない…今日の私のように。


じゃぁどうすればいいの?
てことになりますが…

その前に。

自分の後ろ髪、どうやってチェックしますか?


普通に鏡をのぞいても、
後ろの髪が跳ねてるのは見えません。

だから、誰かにもう一枚鏡を持ってもらうなど
2枚目の鏡を使って
目の前の鏡に映し出しますよね。


ということは、

あなたの「思い込み」なり、
「自分で気づいていない長所」なりを

目の前に映し出してくれる
2枚目の鏡のような存在がいてくれれば
すごく助かると思いませんか?

気になる方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。

ライフコーチはまさに
2枚目の鏡です。


にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

 

Being<在り方> 区切り 20:08 区切り comments(0) 区切り - 区切り

満ちる月のエネルギー

昨夜は満月でしたが
ハワイ島コナでは幻想的なおぼろ月夜でした。

その写真はfacebookグループ
『カメラ女子のアロハなハワイ島フォトブック』
に投稿しています。

よろしければ是非、グループにご参加ください。



賑やかなネオンサインなど
ほとんど無いハワイ島では夜空がとても綺麗です。

満月の頃は月明かりで本が読めそうなほど明るく、
月影がくっきり落ちます。

月光浴という言葉があるくらい
本当は月ってこんなに明るいものなんですね。


そんな明るい月光を求めて
満月の頃は、海中のプランクトンが
海面付近に集まってきます。

そのプランクトンを食べに
イルカがやってくる…

なのでビーチへ行っても
その頃はイルカとの遭遇率が高まります。

私が満月前後によく ビーチへ出かけるのは、
そのためです。。


というように、
月の満ち欠けは ただ夜空を彩るだけでなく、
自然界にいろんな影響をもたらしてるんですね。

満月のパワーってすごい!


full moon

この写真は、ある満月の夜の
リトリート/バケーションハウスIPU HALEからの眺め。
海に映る光の道もクッキリです。

 

さて、6月と7月に開催するリトリート
『人生のとびらを開くハワイ 癒しと内なる旅の6日間』は、
いずれも期間中に満月を迎えます。

特に6月日程は、
太陽のエネルギーが最も高まるといわれる夏至とも重なります。

スペシャルなエネルギーのもと、
ハワイ島でご自分を見つめる時間をとってみませんか?
究極の癒しであるドルフィンスイムもできますよ♪

ベル6月リトリートの早割は今月末までです。




   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー    


にじ『人生の扉をひらくハワイ 癒しと内なる旅 6日間』

top image


「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。




にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

しばらく新規クライアントさまを
お受けしておりませんでしたが
思うところあって
(またブログにでも綴りたいと思っています)
受付を再開いたします。

キラキラと内側から豊かに!
自分をちゃんと愛してあげて、「自分の人生」を生きましょう。

詳しくは下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ユリコ・ジョンソンのライフコーチング
 

Connection<つながり> 区切り 20:29 区切り comments(0) 区切り - 区切り

エゴは悪者?

「何事もジャッジしない。」
「ありのままを受け入れる。」

完璧にこう在れたら、ほんとに素晴らしい。
でも、これに縛られたら何にもできない…。

「欲」や「自我(エゴ)」は
悪者にされがちだけど
そうとは限らない、ですよね。

というのも、
夢を叶えたり
何かを成し遂げるとき。

そもそも
ある価値観を「よし」としていて、
原動力は「〜したい!」という欲。

そして実現する過程で
「〜しなければならない/してはいけない」
とジャッジしていくことになるでしょ。

欲や自我を完全に抑えられるとしたら
それはもう「悟りの境地」。

その前に
たっくさん行動して、
たっくさん経験して、
たっくさん学ばないことには
とてもとても、そんな境地には至れないはず。

どこかで読んだり、聞いたりした

「ジャッジしてはダメ」
「ありのままを受け入れよう」

を、前後の文脈を忘れて
そこだけ切り取ってしまうと
身動き取れなくなってしまうかも。。

熱い思いは冷ますさずに
穏やかに、でも
芯はしっかり持っていたいと思うのです。
このサンセットのように…。

sunset



   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー    


にじ『人生の扉を開く 癒しと内なる旅 6日間 in ハワイ島』

top image

「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。




にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

しばらく新規クライアントさまを
お受けしておりませんでしたが
思うところあって
(またブログにでも綴りたいと思っています)
受付を再開いたします。

キラキラと内側から豊かに!
自分をちゃんと愛してあげて、「自分の人生」を生きましょう。

詳しくは下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ユリコ・ジョンソンのライフコーチング



 

Being<在り方> 区切り 20:23 区切り comments(0) 区切り - 区切り

『身につく』のは嬉しいっ

私が言うのもナンですが、
やっぱりいいですねー、デイヴィッドのヨガは。

ここしばらく、自分でプラクティスしてたのですが
今日は久しぶりにデイヴィッドのクラスに参加してきました。

何と言っても導入に唱える
サンスクリットの「マントラ」と
メディテーションが効くなぁと。
短時間だけれど、これでモードが切り替わるから。

日常のザワザワが消えて
すーっと心が静まって。

家で自分のための時間をとってやるのも大事だけど
つい、
途中で洗濯機をオンしに立ったりして(!)
心ここにあらず、、になったりするから。

それじゃ「ストレッチ」や「筋トレ」であって
「ヨガ」ではないな、と思いました。。





さて
嬉しかったのは、久しぶりでも
マントラをちゃんと覚えていたこと。

そして、普段自分ではやらないアサナ(ポーズ)も
やってみると
体がちゃんと覚えていた!こと。

むかし習っていた生け花の先生の
印象的なお言葉…

「必死に覚えようとするんじゃなくて
やってるうちに
気がついたらできるようになってた、
ていうのがいいのよ。

それが『身につく』ていうこと。
そうなれば、もう忘れることはないから。」

今日はそれを思い出して
一人でニンマリしてしまいました(笑)。


久々にクラスに出てみると
いろいろ発見があってよかったです。

もひとつ、ついでに…

クラスには
デイヴィッドのセッションは初めての方々もいらしてました。
終わると、みなさん口を揃えて
「ワンダフル!」
と喜んでくださったのが私も嬉しかったー。

90分しっかりヨガして
身も心も軽〜くなって帰ってきました♪るん。





   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー    


にじ『人生の扉を開く 癒しと内なる旅 6日間 in ハワイ島』

top image


「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。




にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

しばらく新規クライアントさまを
お受けしておりませんでしたが
思うところあって
(またブログにでも綴りたいと思っています)
受付を再開いたします。

キラキラと内側から豊かに!
自分をちゃんと愛してあげて、「自分の人生」を生きましょう。

詳しくは下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ユリコ・ジョンソンのライフコーチング


 

YOGA 区切り 01:49 区切り comments(0) 区切り - 区切り

カメラ女子はいらっしゃいますか?

昨日の記事「欲張りでいこう!」
は結構な反響をいただきました。

一言でいうと、
器用貧乏という言葉に対して
「器用リッチは人生を豊かにする!」
(↑記事を読んだ友人の名言です。早速使わせてもらってます!)
という内容です。

よかったらぜひご覧ください。



さて、その記事のなかに
私の写真好きがこうじて…
というお話を書きました。

私もそうですが
最近は一眼レフカメラを持ち歩く女性を
よく見かけますね。

カメラ女子って言うんですか?

私が子供の頃は、そんなカメラを持ってるのは
オヂサンだけだったのに。
時代は変わりましたね(笑)。



私が写真を撮り始めたのは
ハワイ島の大自然にふれてからです。

それまでは
都会のきらびやかな暮らしが大好きでした。
田舎暮らしにも、自然にも興味はなくて。

でもこちらに来て
大自然に魅せられてしまいました…


水平線の向こうに日が落ちる静かなひととき。
金色の月に照らされて、本が読めそうな明るい月夜。
キラウェアの真っ赤な溶岩が見せつける地球の「生」。

日々くり広げられる
優しく美くしく、ときに激しい「自然」の物語を
写真に収めたくなったのが
きっかけでした。


「真実を写す」と書いて「写真」とはいうものの、
そこには
見たままの景色や情景だけでなく
そのときの感情やメッセージも
写し込まれているように感じます。

たとえば

やさしいオーシャンブリーズにほおを撫でられ
なぜかホロっとした午後…

だったり、

一緒に泳いだウミガメがくれた
「ゆっくり行こうよ」のメッセージ…

だったり。。


最近では、
私がフェイスブックに投稿するハワイ島の写真に
「癒されました」
とよく言っていただき、とても嬉しく思ってます。

そんなふうに喜んでいただけるのなら…

フォトブックを作ろうと思い立ちました!
癒しと感動の時間・空間を
一枚の写真に切り取ったものを集めて。


…と言っても、本を出版するのではなくて
facebook上のコミュニティです。

そして、
これを読んでくださってるなかに
「カメラ女子」がいらっしゃいましたら
ご一緒にこのフォトブックのページを飾りませんか?

ぜひご自身のハワイ島体験をご投稿ください♪

写真の経験やカメラの種類は問いません。

「良い写真」を競うのではなく、
「感動」や「思い」の伝わる写真があふれる
アロハな場にしましょう。

もちろん
「見て楽しむだけ」という方も大歓迎です。

ご参加お待ちしています。

「カメラ女子のアロハなハワイ島フォトブック」
右上の「参加する」を押してご申請ください。

photo book





   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー   四葉のクローバー    


にじ『人生の扉を開く 癒しと内なる旅 6日間 in ハワイ島』

top image

「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。




にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

しばらく新規クライアントさまを
お受けしておりませんでしたが
思うところあって
(またブログにでも綴りたいと思っています)
受付を再開いたします。

キラキラと内側から豊かに!
自分をちゃんと愛してあげて、「自分の人生」を生きましょう。

詳しくは下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ユリコ・ジョンソンのライフコーチング



 

Gratitude<感謝> 区切り 04:26 区切り comments(0) 区切り - 区切り

欲張りでいこう!

「何か『ひとつ』を極めなさい。」

よくそう言われます。

広く浅くいろんなことに手を出すより
「ひとつ」を深く極めてその道のエキスパートになりなさい、と。

とてもとても説得力あるお言葉。


でもね、私、やりたいことは
手を出した方が絶対いいと思ってます。

私の今の主な仕事は
ライフコーチ
リトリートファシリテーター
バケーションレンタル経営
アートギャラリー経営
それに、写真家
さらに、イプ(ハワイのひょうたんアート)作家。。

これだけやると、どうしても
目の前のことをこなすだけで精一杯…、の感は否めません。

ですが、趣味や遊びを含めて
いろんな引き出し持ってると、意外な展開やチャンスにもつながります。


たとえば…


もともと写真は私の趣味でした。
ひょんなことからアートギャラリーを持つことになったので
試しに置いてみたら、それなりに売れた…!

すると純粋に嬉しくて、
もっといい写真を撮れるようになりたい!と
モチベーションが上がったことは
こちらに書いた通りです

実は、あの記事に書いたお客さまは
うちのバケーションレンタルにお泊りの方で、
そのご縁でイプアートがメインの我がギャラリーにご案内しました。

イプに興味をお持ちだったのに、
結果的にはイプではなく
私の写真を3点もお買い上げになりました。


さらに後日談があります。


その後、同じ方から
もっと他にも私の写真が欲しい、とコンタクトをいただきました。

それで今回は、これら4点も!

metal prints

最近はやりのメタルプリント(アルミ板にプリント)をオーダーされたので
カスタムメイドでお作りしました。

自分の作品にサインをするようになるとは、
2年前には想像もしていませんでした。。

signature



こうして、
バケーションレンタル、
アートギャラリー、
それに写真がつながって、一つのビジネスが完結しました。

思いがけない展開と、
私の作品に価値を見出してくださった喜びで
ワクワクしました!

またひとつ、自信もつきました!



人は経験で成長します。

経験して学び、成長した結果
新たな機会と出会い、
自信をつけてまた次の経験へ…。

だからこそ、
伸び代があるなら伸ばしてあげるべき。

秘めたポテンシャルがあるなら
そこに光を当てて、芽を育んであげるべき。

たくさんの芽を持っていれば
それだけ可能性が広がるのですから。

せっかくすでに備えているのに
それを使わずに一生終わるのは
もったいなくないですか?

だから私は、欲張りでいこう!なのですっ。



   四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー 四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー 四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー 四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー 四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー    


にじ『人生の扉を開く 癒しと内なる旅 6日間 in ハワイ島』

top image

「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。




にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

しばらく新規クライアントさまを
お受けしておりませんでしたが
思うところあって
(またブログにでも綴りたいと思っています)
受付を再開いたします。

キラキラと内側から豊かに!
自分をちゃんと愛してあげて、「自分の人生」を生きましょう。

詳しくは下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ユリコ・ジョンソンのライフコーチング


 

Connection<つながり> 区切り 18:46 区切り comments(0) 区切り - 区切り

お雛さんとメタボ

先日、いとこのお嫁ちゃんから
「お雛さん飾りました!」と
写真が届きました。

hina2

可愛い後ろ姿に、それを見守る姿。
何とも微笑ましい♡♡♡

あふれんばかりの愛が伝わってきて
こちらまで「ほっ」と幸せな気持ちになりました。


と同時に実は、もう一つ別の
「ほっ」がありまして。。。



私がうまれたとき、
祖父母が雛人形を贈ってくれました。

でも、それを飾ってもらったのは
多分ほんの数回…
少なくとも物心ついてからは。

というのも、自分で言うのもなんですが
けっこう立派な代物で

たくさんのお人形や小物を飾るのは
ちょっと大変。

それを仕舞うのは
もっと大変。

飾る場所もとるし。

…ということで、
「今年はパス」に始まり
翌年もパス、その翌年も、、、
と。

大人になってからは
何度か自分で飾りましたが(笑)
それでも回数はしれてます。

はっきり言って
宝の持ち腐れ、でした(悲)。


それが!
いとこん家に女の子が生まれて…


そう、写真のお雛さんこそ
私の実家で長年ねむっていた
あの雛人形です。

古くて申し訳ないけど、
贈ってくれた祖父母は
いとこにとっても祖父母。

ゆかりのある人に受け継いでもらえて
こんなに嬉しいことはありません。
 

hina1

七段飾りの立派なお雛さん。

これを贈ってくれた祖父母の愛情を
今になって、ひしひしと感じます。

いとこ夫婦と叔母がこれを飾る際、
お人形や小物たちが一つひとつ丁寧に包まれて、
完璧にきっちりと箱に収められていた!

と私の几帳面さに驚いてくれたそうですが、、、

私は母がやっていた通りにしただけです。
そういうものだと思って。

母はきっと、娘のために
自分の両親が贈ってくれたこのお雛さんを、
娘のためにも両親のためにも
大切に、大切に仕舞ってくれたのでしょう。


それために、飾るのがたいそうになり
返って御座に出る機会がありませんでしたが、
それも愛情ゆえ。



最近よく思います。

これまでの人生、
一体どれほどの愛を注がれてきたことか。
どれだけ多くを受け取ってきたことか。

「入り」と「出」のバランス、
取れてないんじゃない?

受け取ったら次の人へと渡していかないと。


そんな風に感じていたところでした。

なので、写真が届いたときの
もう一つの「ほっ」は

いとこ一家に喜んでもらえて
ようやく一つ次におくれてよかった!

そして
宝の持ち腐れから今や
本当の「お宝」に復活したお雛さんに
祖父母も喜んでくれるはず!

の「ほっ」でした。


有形・無形にかかわらず
受け取ったエネルギーは回していかなくちゃ。

だって、ため込んだらメタボになってしまう…!
もしくは便秘!?

だから。
これから、もっともっと!



   四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー お知らせ 四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー    


にじ『人生の扉を開く 癒しと内なる旅 6日間 in ハワイ島』

top image

「このままでいいのかな?」
「何かちょっと違う…」
という思いが実は心のどこかにある…というあなたへ。

ここらでスッキリとさせませんか?

ゆったりと時間の流れるハワイ島で過ごす
とっておきのリトリートです。

ヨガマスターDavidのヨガと瞑想、
ヘルシーフードで
ココロとカラダの両面を整えて、

ライフコーチ歴10年のわたくしRiKOの
個人セッション、グループセッションなどなど

《本当のあなた》に深くアクセスするための
最高の環境をご用意しました。

しっくりと、あなたにフィットする
新しい生き方しましょ!

詳細はこちらをご覧ください。





にじユリコ・ジョンソンのライフコーチング

しばらく新規クライアントさまを
お受けしておりませんでしたが
思うところあって
(またブログにでも綴りたいと思っています)
受付を再開いたします。

キラキラと内側から豊かに!
自分をちゃんと愛してあげて、「自分の人生」を生きましょう。

詳しくは下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
ユリコ・ジョンソンのライフコーチング

Gratitude<感謝> 区切り 00:56 区切り comments(0) 区切り - 区切り

区切り 1/53Pages 区切り >>